« 矢竹と女竹 | トップページ | サウンドテスト »

2008年2月11日 (月)

仲良し犬猫

Inuneko

犬と猫が仲良く寝てる。犬は「バンブー」で、昨年末に徳丸漬物店に迷い込んできた捨て犬をもらった。来た当時は2.5Kgしかなかったのに今では8Kgを超えるまでに育った。猫は半年ほど前に、阿蘇フォークスクールに迷い込んできた捨て猫を、陶芸の大海智賀さんが飼っていて「トコナメ」と名づけられている。バンブーが来た当時は犬よりも猫のほうが強かった。トコナメのほうがすこし年上で成長していたのでバンブーはトコナメにかなわなかった。最近はバンブーの体重が増えたこともあってトコナメはバンブーにおされ気味である。それでも二匹は一日中良く遊ぶ。遊びつかれたら仲良く寝る。お互いを犬・猫と思っていないのだろう。

|

« 矢竹と女竹 | トップページ | サウンドテスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「バンブー」と「常滑」寝てる時も
くっついて寝てるとは・・とても可愛らしい寝顔ですね!!

「バンブー」の寝顔って わらぞうりさんに
似てきてるような気がするのは 私だけでしょうか??

投稿: やまん子 | 2008年2月11日 (月) 19時57分

バンブーとトコナメはなかよしですね。
バンブーが僕に似てきた?
早く歯が抜けたら困るし、酒飲みになっても困るでしょう

投稿: 田舎の絵描き | 2008年2月11日 (月) 21時12分

こんにちは!
バンブーとトコナメ、ここまで仲良しになれるとは
思っていませんでしたね^^

バンブーは幸せ者ですね!
やさしい、おとうさんとおかあさんが出来て
それでいて、相棒までいて・・・。

投稿: トクママ | 2008年2月12日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214843/40087425

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良し犬猫:

« 矢竹と女竹 | トップページ | サウンドテスト »