« つるのこ芋の芋煮会・再掲載 | トップページ | 落ち葉 »

2007年11月12日 (月)

秋 深まる

Akiiro3

今日は朝起きると小雨が降っていた。阿蘇山を見ると、山頂には雪雲がかかっていて、高岳は初雪が降っているだろうな~と思いながら、阿蘇フォークスクールに行った。11月18日の「つるのこ芋の芋煮会」の準備で昨日からフォークスクールに南関町から来ておられた「ウサギの先生」Tさんが、昨晩帰ろうと思ったら、バッテリートラブルで自動車のエンジンがかからず、あきらめて屋外のテントで寝たそうだ。つれてきた野良犬と一緒に寝たのでコタツがわりになったとか。さぞや寒かったことでしょう。

Akiiro2

阿蘇フォークスクールの校庭から見える南外輪山の紅葉も深まり、夕映えに染まり見事な秋色を見せてくれました。

Akiiro

昨晩、うちの奥さんの東京の友達から電話があり、高森町に来ているとのことだった。2泊3日の阿蘇登山ツアーで高森に来たそうで、休暇村南阿蘇に宿泊していた。夕食後阿蘇フォークスクールに招いて久しぶりの再会にうちの奥さんも喜んでいた。

今日は仙酔峡から阿蘇高岳登山だそうで午前7時30分発だそうだ。昼ごろ電話したところ、高岳は新雪が残っていたそうで、今朝の僕の予感が正しかった。

|

« つるのこ芋の芋煮会・再掲載 | トップページ | 落ち葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214843/17054490

この記事へのトラックバック一覧です: 秋 深まる:

« つるのこ芋の芋煮会・再掲載 | トップページ | 落ち葉 »